流行りのオートミール食べてみた

食物繊維が豊富で、低カロリーでダイエット効果のあるオートミール。話題になっていてどんなものか気になったので試してみました。

春から始めて、最初1ヶ月で2キロ痩せ、今は4キロ程度のダイエットに成功しました。

 

具体的には、朝食と昼食の白米をオートミールに代用するだけです。夜はおかずのみで白米は食べてなかったです。

オートミールってすぐお腹空きそうと思っていましたが、たった40gでも腹持ちも良いです。昼食はスープジャーにリゾットとして持参しています。オートミールと具材を入れて混ぜるだけでお手軽に作れるのが助かります。

また、アレンジが豊富なので、レパートリーを増やしながら継続しています。焼きおにぎりや卵粥、お茶漬け、ピザ、ドリアなんかもオートミールで代用出来ちゃいます。

クッキーやパンケーキも出来るので試してみたいと思います。

 

毎日体重を測っていましたが、オートミールを取り入れてから停滞していた体重の変化が減少傾向に。最初の頃は、どこまで減っていくのか不安になったほどでした。

ストイック過ぎると続かないと思い、カレーやお寿司、丼ものの時は白米を食べたりして、無理のない範囲でやっています。体脂肪率が10%台になったので、今でもゆるく継続しています。

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen